【The Forest】おススメの明るさ設定(夜や洞窟)

このゲームの暗闇は本当に暗いですよね。

頼りになる光源もバッテリーを消費する懐中電灯くらいしかなく、夜も洞窟も探索がしづらいです。


そんな中、良い感じのグラフィック設定を見つけたのでご紹介します。



明るさとカラーコレクションを設定します


ディスプレイの設定を開き、「世界と一日の明るさ」を最大 に、「洞窟と夜の明るさ」も最大にします。

まずは明るさの設定。
ディスプレイの設定を開き、
「世界と一日の明るさ」を最大
「洞窟と夜の明るさ」も最大にします。

グラフィック設定を開き、カラーコレクションをオリジナルからテキサスに変更します。

次はグラフィック設定を開き、右下のカラーコレクションを「オリジナル」から「テキサス」に変更します。

これで終わりです。

後はどのように変化するのかご覧ください。

設定デフォルトの洞窟の様子。ライターでは足元さえほとんど見えません
洞窟 設定:デフォルト

設定変更後の洞窟の様子。ライターで自分の周りが照らされ、遠くの光源も良く見えるようになりました
洞窟 設定変更後

設定変更前の夜の地上の様子。光源の周りしか見えません
地上の夜 設定:デフォルト

設定変更後の夜の地上の様子。光源以外もよく見えるようになり、遠くの森も見えます
地上の夜 設定変更後

このように、ライターでも探索が可能なくらいに明るくなりました。

少し全体的に黄色味がかった色味になります。

設定デフォルトの昼間です
昼間 設定:デフォルト

設定変更後の昼間です。黄色味がかっていて夕方のような雰囲気です
昼間 設定変更後

特に昼間は顕著で真昼間でも夕方のような雰囲気になってしまいます。


個人的には暗闇の探索のしやすさと引き換えならしょうがないかなと思っています。

カラーコレクションは他にも白黒や暖色、寒色などに変更もできるので色々と試してみるのも面白いかもしれません。

では!

0 件のコメント :

コメントを投稿