【Phasmophobia】プレイ日記3.5日目 ベータ(Prison難易度プロ)

 前回のつづき

デイリーチャレンジの残りを消化します。


Prison 難易度プロ

「初期アイテムでクリア」と「ゴーストの写真を撮る」をPrisonプロで挑戦します。

ミッションリストを見てみますがEMFリーダー以外は無理ですね。

懐中電灯、EMFリーダー、UVライトを持っていつもの流れで監獄A棟に向かう途中で早速ブレーカーを落とされました。

プロ難易度でブレーカーを早々に落とされるとSAN値にもろに影響します。
すぐにブレーカーを上げにいきたいところですが、ブレーカーの位置を確認していなかった…
とりあえず前回ブレーカーのあった1階面会室横に来てみると偶然EMFリーダーが反応!
結局ブレーカーはここじゃなかったのですが、非常にラッキーです。

そしてすぐにゴーストが面会室にある鉄格子を開けたのでUVライトで指紋を確認。
指紋は残されていなかったのでUVライトはお役御免

ビデオカメラとゴーストライティングブックを持ってきて設置しようとしたところで白い息が出はじめました。
氷点下の温度ということで雲行きが怪しくなってきました。

ビデオカメラは面会室奥、ゴーストが本を落としていたのでその付近に設置。
ライティングブックは入り口付近に。

ブレーカーを上げつつスピリットボックスとフォトカメラを持ってきました。
はい、ゴーストライティングありですね。
ということでゴーストの候補は「幽霊」と「デーモン」の二択です。

ゴーストオーブかスピリットボックスのどちらかですので確認の取れやすいスピリットボックスを試してしまいます。
で、あっさり返事が返ってきましたので前回に引き続き今回も「デーモン」さんです。

スピリットボックスを取りに帰った時点でSAN値80%前後でしたので、今は70%を下回っているはずです。
ハントが始まりかねないので部屋から少し離れハントを待ち、追いかけられながらゴーストの写真を撮ることにします。

結果は…失敗です。
やっぱりハント中のゴーストは点滅していて撮りづらい…
精神安定剤が使えるのであればゴーストルームでゴーストを煽って写真を撮影しますが、初期アイテム+デーモンでは厳しい…今回は敗北です…

結果は「デーモン」

デーモン特定したのに経験値すくなっ

ということで初期アイテムのみクリアできました。
このあと「ゴーストの写真を撮る」をクリアするためにもう一度Prisonプロに潜ったんですが、このデイリーチャレンジのスクショを撮り忘れていてすぐに帰還したんです。
そしたらですね

ゴーストの正体「デーモン」
Prisonのプロに3回チャレンジして3連続デーモン
これを見て今日は心が折れました…

0 件のコメント :

コメントを投稿