【The Forest】古い鍋を探すのに手こずった…

池の水を汲んで焚火などで煮沸し飲み水を得られる古い鍋。
亀の甲羅でクラフトする雨水収集具よりも安定して飲み水を得られるためとても重宝します。

しかし、これがなかなか見つけることが出来ずに苦戦しました…

キャンプ地と村落にあるという前情報は知っていたので、パッと見で見つけやすい村落を中心に探しましたが見つからず…


私は結局オフィシャルWikiを調べてゲットすることが出来ましたが、WikiのMapも分かりづらかった。

古い鍋を手に取っています

WikiのMapは空撮写真のようなリアルなMapで逆に分かりづらく、またキャンプ地って木に囲まれていて見逃しやすいんですよね。


ゲーム内のMapに記してみました

赤点がキャンプ地で、黄色点が村落にある古い鍋の場所です。
※クリックで拡大できます。
ゲーム内Mapに古い鍋のある場所を記しました

個人的にはゲーム内Mapを使って場所が記されている方が分かりやすい気がします(´ー`)

キャンプ地にはこのようにして古い鍋が置いてあります
キャンプ地ではこのように置いてある
村落にはこのようにして古い鍋が置いてあります
村落ではこんな感じ

こうして見てみるとMapの左下に集中していますね。


そして、村落にもあると聞いていましたが、村落9か所のうち1か所のみにしか無い!

そりゃ村落を中心に探しても見つからないわけだ(´ー`)


というわけで今では煮沸した水を水筒に汲んで快適なサバイバルライフを過ごしています♪

0 件のコメント :

コメントを投稿