【The Forest】鳥小屋の効果(羽集め)

鳥小屋の特徴。

武器のスピード強化に必要な「羽」を集めてくれる鳥小屋の特徴をまとめてみました。

最後の方に少し検証もしています。

【目次】


材料


鳥小屋の製作には「棒4本」「丸太1本」が必要です。
※サバイバルガイドの丸太4本は間違い

鳥小屋、サバイバルガイドのレシピが間違っています。

設置場所


設置できる場所の自由度が非常に高く、小屋の壁はもちろん「木」「崖」「柵」「大きめの岩」などに設置することができます。

設置場所の自由度が高いです。

特に意味はありませんが鳥小屋に鳥小屋を設置することも可能です。

鳥小屋に鳥小屋を重ねて設置することもできます。

効果


鳥小屋を設置すると、鳥小屋に鳥たちが留まるようになります。


また、プレイヤーが鳥小屋からある程度離れ、時間が経過すると最大で10枚の羽を集めてくれます。

ゲーム内時間の1日で約4~10枚集まっているのを確認しました。

鳥小屋に羽が集まっている場合は近づくと羽の回収マークが表示されます。

羽が集まっていると回収マークが表示されます。

羽を集めてくれるおおよその距離


距離を置かないと鳥小屋は羽を集めてくれないということで、どれくらいの距離を置けば集めてくれるようになるのか、あくまで目安ですが検証してみました。


おおよそ一定の間隔で鳥小屋を設置(黒矢印)して一番左の鳥小屋の位置(青旗)で1日待機。

すると、待機場所(青旗)の鳥小屋から数えて5個目までは一切羽が集まっておらず、赤旗で目印をした鳥小屋から遠くの鳥小屋には羽が集まっていました。

直線ダッシュで約11秒の距離を離れれば鳥小屋の羽集めが機能します。

検証結果としてはプレイヤーが鳥小屋から「直線ダッシュで約11秒の距離」”以上”離れていれば鳥小屋の羽集めは機能するということが分かりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿