【The Forest】木を復活(再成長)させる方法

木を再成長させる設定

このゲームの建築ではメインの材料となる木。

この木を”条件付き”で再成長させることの出来る設定がありますのでご紹介します。


【目次】


設定

オプションを開きゲームプレイの設定にある「再成長している木」オンにしてください。

再成長している木という設定をオンにします。

この設定をオンにすると、プレイヤーが1晩眠ると10%の確率で「切り株」が木に再成長するようになります。

この「切り株」が残っていることが”条件”になります。

切り株を処理してしまった場所には残念ながら生えてきません。

ですが、再成長してほしくない場所の切り株を処理することで再成長を防ぐことが出来ます。


10日間でおおよそどれくらい木が再成長するのか確かめてみました。

伐採初日
伐採初日
伐採5日目
5日目
伐採10日目
10日目
このゲームの10日間はとても長いので、この成長スピードは少し遅いかなと個人的に思いますね。



先ほどの「切り株」が残っていることが”条件”と書きましたように、このような事態も考えられます。

切り株を残したままその上に建築物を建ててしまった場合。
建物を無視して木は再成長しますのでご注意ください。

木は建物を無視して再成長します。
木は建物を無視して再成長します。
その他の建造物も同じです。

以上のような特徴があるので、建築が進んでしまっているセーブデータで「再成長している木」の設定をオンにするのはあまり向いていないのかもしれません。




切り株の処理方法

切り株の処理方法は簡単です。

切り株の前でしゃがみます。

切り株の前でしゃがみます

斧や刀などの攻撃できる武器で殴ります。
⇒刀の入手場所

斧や刀などの攻撃できる武器で殴ります。

武器によって回数は違いますが数回で砕けて消えます。

数回殴ると砕けて消えます。

0 件のコメント :

コメントを投稿