【The Forest】革の水筒の作り方と特徴

革の水筒

水を持ち運べるようになる「革の水筒」の作り方と特徴をご紹介します。


【目次】



作り方

革の水筒のレシピ、ロープ1本と鹿の皮2枚で作れます。
材料 ロープ 鹿の皮
個数 1 2

ロープ1本と鹿の皮2枚をクラフトすることで「革の水筒」を手に入れることができます。




特徴

「革の水筒」を使うことで水を汲み、持ち運ぶことが出来ます。

また、喉の渇き度によりますが一度水を汲んだ水筒で複数回喉を潤すことが出来ます。

真水の汲み方


真水を汲む方法は二つあります。


1.古い鍋を使う

古い鍋を使い池で水を汲みます。

⇒古い鍋を探すのにてこずった…

古い鍋で池から水を汲みます。

焚火で煮沸をすると水筒に真水を汲むことができます。

焚火で汲んだ水を煮沸すると革の水筒に汲むことが出来ます。

2.雨水収集具を使う

サバイバルガイドで雨水収集具を建てて雨を待ちます。

雨が降り始めて数分待つと水筒に真水を汲むことが出来るようになります。

雨水収集具を建てて雨を待ち、雨が降ると数分で水筒に真水を汲むことが出来ます。

汚水の汲み方

水筒を装備して池から直接汲むと汚水が汲めます。

池から水を直接汲むと汚水が手に入ります。

水筒のステータスの意味

水筒のステータス

池から直接汲んだ水は「汚水」
煮沸した水と雨水収集具から汲んだ水は「真水」と表示されます。

水を汲むと「100%」と表示され、飲むごとに%が減っていきます。

%が減る量は喉の渇き度などで変化します。

0 件のコメント :

コメントを投稿