【Phasmophobia beta】弱体化された温度計の検証


 
現在配信中のPhasmophobia betaバージョンの一番の特徴?「温度計の弱体化」

僕自身は照明が消えていると建物内の温度が下がると聞きました。

ただ結論から言うとブレーカーが落ちていると温度が低下、上がっていると平常通りの温度に戻ります(照明のオンオフは関係ない)

そしてなによりそれらの影響を受けるのが難易度プロです。
難易度プロを選択するとミッション開始時点でブレーカーが落ちており、建物全体の温度も下がりきっているため、温度計を使ったゴーストルームの特定が困難になります。

それを回避するために初手でブレーカーを上げに行く流れになると思いますが、ブレーカーを上げてから建物内の温度が平常に戻るまでの時間を、照明を点けた場合と点けない場合で検証しました。


結論

結論照明を点けても点けなくても、ブレーカーを上げてから温度が落ち着くまでにかかる時間は同じ。

動画を撮りました。
ロケーションは同じでブレーカーの場所は地下。
なお照明ありバージョンのゴーストルームは2階で氷点下。
照明なしバージョンのゴーストルームは1階で同じく氷点下でした。


照明を点けても点けなくても、およそ3分ほどかかりました。

この待てば以前通り使えるような弱体化の仕方はあまり好みじゃないです。
簡単に対策がとれてしまいますし結果的に弱体化になっていないですからね。
ゴーストにブレーカーを落とされたら上げなおしに行かないといけないのでただただ手間が増えた感じ。

Phasmophobia好きとしては難易度プロは温度計使用不可が一番難易度調整になる気がします。
そうすることでゴーストのアクションにより集中しなくてはなりませんが、ハラハラ感は増すんじゃないでしょうか。

とはいえこれはbetaなので建物全体の温度低下が正式に実装されるかは定かではないですので。

0 件のコメント :

コメントを投稿