【The Forest】うさぎの罠の使い方が分かりづらかった…

うさぎってすばしっこいですよね。
弓矢や槍、スリングショットで仕留めることも出来ますが、やはり楽をしたいので「うさぎの罠」を作られる方も多いはず。

サバイバルガイドを開き、小さな罠のタブにあるうさぎの罠を選択

実際に僕も「うさぎの罠」で「うさぎの皮」を手に入れたかったので罠を作りました。

しかし、うさぎを手に取った後にどのキーを押せばうさぎを絞めることが出来るのか分かりませんでした…

うさぎを生け捕りにしましたが、絞める方法が分からない…

画像にある「Gキー」を押しても生きたまま逃がしてしまうだけです。


Wikiを調べたら

結局オフィシャルWikiまで調べた結果、うさぎを手に持った状態で「左クリック」を押すと絞められるということが分かりました…
Xboxコントローラの場合は「RTトリガー」です。

逃がす「Gキー」だけではなく、絞める「左クリック」の表示もしてくれよ!!

左クリックを押すことで無事にうさぎを絞めることができました

ちなみにうさぎが罠に捕まっている状態で槍などで突く方法や、弓矢やスリングショットで仕留める方法もあるみたいですね。
罠が壊れるんじゃないかと思って試していなかった…

そんなこんなで無事うさぎの皮を安定して手に入れられるようになりましたとさ(´ー`)

余談

この「うさぎの罠」、元々英語では「Animal Trap」です。

トカゲやアライグマも捕まりますので「小動物の罠」が妥当だと思いますが、直訳しても「動物の罠」…不思議な誤訳の仕方ですよね。

制作者と翻訳家との情報の行き違いのような感じがしますw

【続き】

0 件のコメント :

コメントを投稿